Q&A

よくある疑問・質問を解決!

ここでは皆様から寄せられる疑問・質問といった“よくある質問”を中心にご紹介します。

このページだけでは分からない・解決できないといった場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームからお願いします。

お問い合わせ

 

商品のご注文などに関するご質問

Q.商品の注文する際に会員登録は必要ですか?

A.商品のご注文につきましては、各ショップ様のホームページ・電話・FAXにて承っております。

会員登録などにつきましては、各ショップ様にてご確認・お問い合わせ下さい。

 

Q.各ショップのホームページはどこで確認できますか?

A.各ショップ様のホームページは、当サイトにてご紹介している商品の「商品取扱いページヘ」をクリックすると、その商品を取り扱っているページまたはショップ様のホームページが表示されます。

 

Q.商品はどこから届きますか?

A.お客様がご注文された商品は、ご注文されたショップ様からお客様の元へお届けされます。

 

Q.送料はいくらかかりますか?

A.商品ご購入の際に発生する送料・手数料等につきましては、商品を販売・発送する各ショップ様へお問い合わせ下さい。

 

Q.商品名の横に”店頭販売”と記載されている場合は、どこで購入できますか?

A.商品名に”店頭販売”と記載されている場合は、ショップ様の実店舗または取扱店にて販売されています。

詳細につきましては、各ショップ様へお問い合わせ下さい。

 

Q.ショップで可能な注文方法を教えて下さい。

A.紹介されている商品には「注文方法」にショップで可能な注文方法が記載されています。

インターネット、電話、FAXの内、記載されている方法にて商品を各ショップ様から注文することができます。

 

Q.商品の賞味期限 と保存方法が知りたいです。

A.各商品紹介の商品情報にて、商品の賞味期限と推奨保存方法が記載されております。

 

Q.生産している企業について知りたいです。

A.各商品紹介の企業情報にて確認いただけます。

会社PRも併せてご覧いただくと、商品についてより深くご理解いただけます。

 

Q.商品にのしやメッセージを入れることはできますか?

A.基本的に生産者からの産地直送となるため、のしやギフト包装など商品への個別対応は出来かねます。

生産者に用意がある場合もございますので、お手数ですが各ショップ様へご相談下さい。

 

商品紹介の掲載に関するご質問

Q.商品を掲載してもらうにはどうすれば良いですか?

A.サイト上部に設置されている「掲載希望の店舗様へ」または「掲載お申し込み」をクリックすると、広告掲載のお申し込みができます。

お申し込みフォームに各項目をご記入の上、送信ください。

折り返し確認および詳細内容のご連絡のメールをお送りいたします。

 

Q.商品紹介ページを掲載するにあたってどんなメリットがありますか?

A.「あっぱれ本通り」にて商品紹介を掲載するメリットとしては、自社サイトへのアクセス数の増加し、ショップ様の商品をより多くのお客様に知ってもらうことで、ショップ様の売上アップを見込めます。

また、商品に関する情報を公開することでお客様に安心・安全な食品であることをアピールできます。

 

Q.お客様が商品を購入する際に手数料などは発生しますか?

A.各ショップ様から直接購入になるため「あっぱれ本通り」への中間マージン・手数料などは一切発生しません。

 

Q.申し込みをする際の条件を教えてください。

A.商品のお申し込みの最低条件として、“商品の素材提供”が必要になります。

詳細としては、商品紹介ページに必要な写真・画像、商品のサンプルです。

商品紹介に必要な写真・画像が無い場合は、弊社が送られた商品サンプルを元に撮影・製作致します。(商品撮影はオプションとなっております。)

 

Q.商品紹介ページは製作してくれる?それとも自分で製作するの?

A.商品紹介ページは弊社が製作致します。

なので、新たに操作を覚えたりする必要もありません。

 

Q.商品紹介ページが公開されるまでに、どの程度の時間がかかりますか?

A.目安としては契約成立から1ヶ月以内を目安に店舗様の商品紹介ページが公開されます。(商品が複数ある場合は順次公開)

商品紹介ページが公開されるまでは広告料は発生しないので、ご安心下さい。

 

Q.自社ホームページが無くても申し込めますか?

A.自社でホームページや通信販売サイトを所持していない店舗様でもお申し込み頂けます。

その場合、注文方法に電話・FAXでの受付ができることが契約の条件となっております。

 

Q.商品紹介ページの製作後に通信販売サイトを公開したらリンクしてくれますか?

A.商品紹介ページの製作後に店舗様が新たにホームページや通信販売サイトを公開した場合は、その旨を弊社へご連絡下さい。

既に公開されているショップ様の商品紹介ページからショップ様の所持するホームページ・通信販売サイトへ順次リンク致します。

 

Q.商品紹介ページを増やしてほしい時はどうすれば良いですか?

A.追加で商品紹介ページを増やす場合は、弊社へお問い合わせ下さい。

順次対応致します。

 

Q.商品紹介ページの掲載期間を教えて下さい。

A.基本的には契約期間中の1年が掲載期間となります。

商品の販売停止や、ショップ様のやむを得ない事情による掲載停止などにつきまして、弊社までお問い合わせ下さい。

 

Q.契約期間中の退会は可能ですか?

A.原則として不可ですが事情等考慮し対応する場合もございます。

 

Q.不適正な表示・広告を行われることはありませんか?

A.弊社では不適正な表示・広告を行っておりません。

特に健康食品には法令等で禁止されている表示・広告があり、誇大あるいは科学的根拠が不十分な表示・広告はショップ様にも不利益を招きます。

弊社でも商品紹介ページを十分に精査した後に掲載を行っておりますが、もし当サイト内で不適正と思われる表示を見つけた場合は弊社までご報告をお願い致します。

 

Q.店頭販売のみの商品も広告に出せますか?

A.原則として、インターネット・電話・FAXでの注文受付が可能な商品のみ、商品紹介ページの掲示を行っております。

申し訳ございませんが、店頭販売のみの商品の掲載は承っておりませんので、ご了承願います。

 

Q.季節限定の商品でも継続して契約する必要がありますか?

A.季節物の限定商品に関しましては、最大半年程度の休止が可能です。

休止期間等の詳細ににつきましては、弊社まで一度ご相談下さい。

 

Q.アクセサリーや貴金属の加工品といったものは掲載できますか?

A.食品・食材以外のものにつきましては広告の掲載をお断りしております。

 

Q.商品紹介ページにある商品画像をブログなどに使用しても良いですか?

A.当サイト上の文書、ロゴ、画像、映像、ソフトウェア等の著作権は株式会社あっぱれ本通りおよびその他の所有権者に帰属しております。

そのため、個人的なブログやホームページなどに使用する場合は一度弊社までお問い合わせ下さい。

 

表示に関する不具合などについて

Q.それまで表示されていた商品紹介ページが表示されなくなりました。

A.ご契約期間が過ぎていますと、それまで表示されていた商品紹介ページが表示されなくなります。

 

Q.契約期間なのに商品紹介ページが表示されません。

A.申し訳ございませんが、ご契約期間中にも関わらず、商品紹介ページが表示されない場合は一度弊社までお問い合わせ下さい。

早急に対応致します。

 

Q.掲載された情報に誤りがあります。

A.商品紹介を掲載する当たって、各種確認の上細心の注意を払っておりますが、万が一掲載されている情報に誤りがございましたら、大変お手数ですが弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

あっぱれ本通りについて

Q.商品の販売は行っていないのですか?

A.あっぱれ本通りでは、商品の販売・発送は行っておりません。

商品の販売・発送等は、ショップ様にて行っていただくようお願い致します。

 

Q.退会後の個人情報や会社情報はどうなりますか?

A.弊社ではショップ様の個人情報や会社情報は、ご連絡先以外を目的とした利用は行っておりません。

ショップ様が退会を行った際は、法律に則って、正しく処理されます。

 

Q.見に覚えの無いメールマガジンがきました。メールマガジンの配信などは行っていますか?

A.弊社では、お客様やショップ様の許可なくメールマガジンなどの配信は行っておりません。

見に覚えの無いメールマガジンに「あっぱれ本通り」などの文章が記載されておりましたら、弊社までご連絡をお願い致します。

 

Q.氷温協会とはどういった関係ですか?

A.弊社と氷温協会は業務提携を結んでおります。

氷温協会が認定している「氷温食品」には、地元の鳥取や島根などの色々な食品に採用されており、弊社としてもその技術力の高さや素晴らしさを広めたいという思いから、この度、業務提携を結びました。


都道府県で選ぶ

page top